税理士/京都・大阪での電子申告は溝口税理士事務所へ|PDCAサイクルの導入

KANSAI税理士法人溝口税理士事務所

経営でお悩みの方

  1. HOME
  2. 経営でお悩みの方
  3. PDCAサイクルの導入

PDCAサイクルの導入

PDCAサイクルの徹底があなたの企業を元気にします

経営計画を策定するだけでは「絵に描いた餅」に終わります。 Plan(経営計画の策定)、Do(計画の実行・財務データの蓄積)、Check(予算対実行額の比較・検討)、Action(予算達成のための対策)のサイクルを継続して実行し目標達成を目指す。これが即ち経営です。

PLAN(経営計画の策定)

中期(5ヵ年)及び短期(1ヵ年)の経営計画策定のお手伝いをいたします。 目標予算策定にあたっては、過去3期分の決算書及び前期当期の総勘定元帳をご用意ください。 同業他社の最新財務分析データと貴社の過去のデータを基礎に会計専門家が助言して、経営者自身が納得できる経営計画の策定をお手伝いいたします。

DO(管理会計ソフトの提供)

管理会計と制度会計を融合させた会計ソフトを導入し、部門別(部課別・地域別・担当者別・商品グループ別・・・)業績管理、資金計画を含めた「戦略経営者支援データベースシステム」の構築を提供いたします。会計ソフト導入にあたっては、入力指導からデータベース活用に至るまで、徹底して支援いたします。

CHECK(業績検討会の開催)

目標予算が絵に描いた餅とならないよう、毎月の訪問時に経営者及び幹部社員を交えての業績検討会を実施します。予算と実績の差異分析を中心として、このままならどうなるのか・何が足りないのか・足りない原因は何かを追求して、明日からの経営者が行動すべきことの「気づき」と「やる気」を提供いたします。

ACTION(達成のための対策)

決算数値予測を踏まえて経営課題や具体的改善点の実施状況と効果を確認し、目標達成のために決算日までに為すべきことは何かを経営者とともにフォローアップし、金融機関からの格付評価をも意識した決算対策や、適正な決算諸表作成のための会計指導を提供いたします。


不適正会計判断チェック



トラックバック
http://ee-tax.net/mt/mt-tb.cgi/21

経営でお悩みの方一覧へ

京都の税理士 溝口信之 京都・大阪・滋賀での電子申告(e-tax)のご相談
基本理念である「自利利他」は“GiveandTake”ではありません。外部ブレーンではなく内部の専門職スタッフでありたいと考えます。国の活力を担う中小企業経営者の喜びが、即ち私たちの喜びなのです。
税理士 溝口信之 メールでご相談

ページの上部へ


メールでのお問い合わせ